人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
設計演習D/E2010
enshu10.exblog.jp
稲葉秀行○○○
稲葉秀行○○○_d0158175_17252248.jpg稲葉秀行○○○_d0158175_17244135.jpg稲葉秀行○○○_d0158175_17245772.jpg稲葉秀行○○○_d0158175_17272073.jpg


田舎のおばさんの家の空間体験。家の中に土間やテレビなどがある。奥に続いてくドア、どこにつながるか分からない廊下。内部の体験ではなく、全体を俯瞰したような体験性として表現。
山岸:これは俯瞰なんだね。真上では魅力的には見えないが、アクソメのように角度を付けてみるとどんどん廊下が続いていく感覚があって面白い。模型は土台サイズのここまでしか作って無いけど、それを感じさせる表現をもっとしても良かった。
古谷:模型を裁ち落としにした事によって続いていることが表現されているのは良い。的確な表現の方法をとっている。昔の日本の家の地面から少し浮遊している感じが伝わってきて素晴らしいが、もう一段上に行く為の言葉の記述が足りない。今は断片化したものの記述はされているが、これだけでは模型表現に繋がっていかない。
by enshu10 | 2011-04-09 23:50 | E05
<< 渡辺めぐみ○○○○ Mees Ters Victo... >>